こどもの日恒例行事

2018年5月6日、今年も恒例のピクニックが平和公園で開催されました。 お弁当・おかし、飲み物を持参し、大人もこどもも快晴の中、楽しく過ごしました。

参加者

この日集まったのは、選手コーチはもちろん、今年卒団したOB選手、新入部員のお父さん・お母さんで約40名が集まりました。 また選手の下の兄弟も参加してくれて、一緒になって遊んでいました。 これから部員がどんどん増えるような気がします。

おやつ

ピクニックの楽しみは持ち寄ったお弁当やおやつになります。 この日も焼きそば、から揚げ、いなりずし、卵焼きなどたくさんのおいしいものが並んでいました。

木陰でゆっくりできました

この日は五月とは思えない暑い日差しが降り注いでいました。 しかし、木陰は五月のさわやかな気候で、子供たちは野球・ドッジボール、大人はビール、ワインを片手に話が弾みました。

企画担当:池谷コーチ

 今回の「ピクニック」を含め、合宿、夏祭り、納会などのイベントは、池谷コーチの存在なくしては成立しません。
 イベントの発案・準備・催し物など子供たちの目線で企画を立ててくれます。
 この日も、地元静岡の揚げを使ったおいなりさんやおしゃれなつまみを朝早くから自分で作って持参してくれました。
 ピクニックのおしまいの頃には気持ちよさそうに眠っていましたが、無事に開催された安心感と準備のお疲れからだと思います。
 池谷コーチありがとうございました。